「来てほしい患者様」に来ていただける “自分らしい”クリニック創り

無料で視聴する
視聴可能
講師
石井 瑞穂
ECE商店
ブランディングデザイナー

無料会員

動画時間:00:54:37

講師紹介 石井 瑞穂

  • 石井 瑞穂
  • ECE商店
  • ブランディングデザイナー
  • 商品・サービスの”らしさ”で来てほしいお客様に来ていただけるブランディングデザイナー。 名古屋の芸術大学で建築空間デザインを学び、首席となり交換留学へ。韓国の京畿大学芸術学部で商業デザイン・陶芸を履修。 卒業後は店舗・住宅のデザイン設計事務所にデザイナーとして勤務。 勤務時間の概念がないブラックな環境の中ふと現実逃避で世界旅に出たくなり世界一周の旅へ。 帰国後デザイナーとして独立開業。 大手広告代理店でブランディングプロデュースをしていた方からブランディングのノウハウを教わり、勤務時代の経験を活かし「ブランド・コンセプト創りのワークショップ」を考案。 “らしさ”をコンセプトに落とし込み、マーケティングに基づくブランディングで商品・サービスの効果的認知、狙った集客に貢献する。
  • プロフィールページ

こんな方におすすめ

・開業、分院展開を決めるタイミングの先生
・開業時にブランディング手薄だった方
・他との差別化や狙った集患にお悩み方

動画の紹介

クリニックの中でも一番競合他社が多い「歯科」。
専門性や技術力・設備、スタッフの接遇などに力を入れていても、それを求めている患者へ伝わらなくては宝の持ち腐れ。
ニーズのある方にお求めの問題解決・ベネフィットが伝わらなければ来院に至りません。
つまり「〇〇と言ったらどこどこクリニック」と認知される必要があります。
その認知してもらうこと、これがブランディングです。
ブランディングの効果、考え方、考える順番など、ワークを用いてお伝えします。

 

取り上げるテーマ

・事業説明
・ブランディングとは
・ブランディング例
・クリニックにとってのブランディングとは
・かたやマーケティングとは
・実例紹介
・”ワークショップ”「ペルソナ設定」
・総括

教えて先生

視聴者レビュー

このシリーズの動画

動画カテゴリ一覧