怒り感情のマネジメント_1

視聴料金
(税込)
980 レンタルする
視聴可能
講師
五味渕整
株式会社MSブレイン
社長室室長

見放題/レンタル

動画時間:00:20:32

こんな方におすすめ

 

歯科における課題の一つに、患者さんとのコミュニケーションがいつも取り上げられます。コミュニケーションが円滑に進めば、患者さんの主訴、治療計画の説明など双方納得のいく話し合いが常にできる事に繋がりますが、最近では患者さまとのクレームが多いことや院内スタッフとのコミュニケーションが取りづらいと、よく伺う内容が増えてきていると思います。

これは、本当に伝えたい内容を伝えきれていなかったりしっかり相手の意図を汲めていなかったりと原因は多数あると思います。

このシリーズでは円滑にコミュニケーションを図りたい歯科関係者に送るブレインヘルス(脳の特徴)を取り入れたシリーズです。

コミュニケーション力の強化、イライラ、カッカの怒り感情のマネジメントなどいくつかのテーマに分けお送りいたします。

 


 

 

動画の紹介

●経営を行なっていく中で患者様とのコミュニケーションに不安がある方
●クレームについて悩んでいる先生

動画内容

この動画は2021年11月22日(月)に行われました

「医院経営の鍵となるコミュニケーションのツボ・コツ」での講演映像になります。

そちらのセミナーを4つに分けてお届けいたします。

教えて先生

視聴者レビュー

このシリーズの動画

動画カテゴリ一覧