こんな方におすすめ

この動画は、メリットがある人は次のような特性を持つ人であると言えます:

マーケティングに期待を寄せており、売上アップを実践したいと考えている人。

人材採用に関心があり、条件ではなく個人に焦点を当てる方法を探している人。

人を採用するプロセスを効果的にするために、候補者の基本データ、パーソナルデータ、未来データを明確に収集し、動画を送り、求める人材を明確にしようとする人。

採用プロセスで成功を収めるために、候補者の将来の目標や志向を考え、それに合った動画を伝えようとする人。

採用プロセスを真剣に考え、その人材に伝えるべき動画を作成し、成功率を高めようとする人。

したがって、この動画のメッセージは、マーケティング志向の人材採用プロセスを改善したいと考えている人に向けられています。

動画の紹介

この動画は、マーケティングと人材採用に関する小川伴陸氏の話についての導入部分で、3つのデータの重要性に焦点を当てています。マーケティングノを通じて成功する採用戦略の概要と、候補者の基本データ、パーソナルデータ、未来データの収集方法について説明しています。これらのデータを明確にすることで、適切なメッセージを送り、求める人材を明確にし、採用成功率を高めるポイントとして強調されています。文章の要約にあたり、具体的なデータや詳細な指示が含まれているため、要約の際に情報を簡潔にまとめました。

動画内容

【自動文字興し】aiによる自動文字興しのため、文字や文章に誤字脱字が含まれます。

 

 

はい、こんにちは。マーケティングノを期待 続ける、売上アップ実践クリエイターの小川 バニ です。さあ、今人材を採用するためにどうし たらいいのかということについてお話をし ています。前回は人材を採用するために条件 ではなく人に放火するということについて お話をしました。今回も最高の人材を採用 する簡単な方法実践編としてまた続きをお 話しさせていただきます。前回の人に フォーカスするについては前回の動画を 是非ご覧 ください。さあ、マーケティングノを活用して 成果が出る採用 法則。今回も誰を採用したいのか明確にする ということについてお話をしていきます。誰 を採用したいのかを明確にするパート2 です。パート1も是非ご参考に ください。人を明にするって何をすることな のか。さあ、先生は何をすることだと思う でしょうか。人を明確にするために必要な
(01:08) こと。実は、この3つあります。基本データ、パーソナルデータ、未来 データ。これらのデータを3つ明確にする ことによって先生はより具体的な メッセージを採用したい人に送ることが できるん。そうすると、それを聞いた人、読んだ 人が、あ、私のことだという風に思うように なるということです。これはまた後ほどもお 話をいたします。じゃあ、人を明確にするため に必要なこと、そのまず第1、基本データ。基本 データとは一体何か。基本データとは簡単 です。名前、年齢、住所、家族構成、職業、世帯収入 なんかを考える です。どんなお名前の人で年齢がどれぐらい でどこに住んでいて家族構成がどう、職業、旦那さんもしくは奥様がどんな職をして いるの、そして世帯収入はどれぐらいあるの か。これらを知ることによってもしくはこれ らを設定することによって先生がこんな人
(02:15) に来て欲しいという、こんな人が明確になっ てくるます。ですから、是非これを明確にして みてください。次、パーソナルデータ。パーソナルデータと いうぐらいですから、その人個人のデータになります。資格がどれ ぐらいなのか、学歴として、仕事を今まで どんなことをしていた、前職はどんなところ にいたのか、退職理由、転職理由は何だ、趣味は 何なのか、得意は何のか、こういうことも きっちりと、1番初めに明確にしといた方が 後々とてもスムーズに行き ます。そして3つ目、未来データ。未来データと は何か。これ実はここが1番重要なことです。 今までののデータというのは基本データは 個人のことですが、パーソナルデータは多く の場合が過去のことです。でもこれからお 話しするのは、その採用する方が将来どう なりたいかという未来のことについて考え ておくです。一体その人は何のために働くの
(03:20) 現在抱えてる悩みは何なのか、将来の夢は、職場に求めることは、職場に求めないことは、職場でやりたいことは、やりたくないこと こういうことをあらかじめ先生の中で想定 していくことでより具体的にメッセージを 作ることができる ます。なぜこんなことまで考えるのか おそらく採用でここまで考えた方は いらっしゃらないと思います。でもこれから は採用が非常に厳しい時代になってきます ですから、是非ここまで考えて欲しいと思っ てます。じゃあ、なぜこんなことまで考えるの か。これは誰を明確にするからメッセージが 伝わる。今考えたようなこと、先生は今考えた ようなことを持っている、思っている人に来 て欲しいんですね。その人のがなぜ、じゃあ、 先生のところで働くのはいいの か、それをメッセージに変えることができる ようになれば、その人に伝わるわけです。採用 で最も大切なことは
(04:25) 何か、これは、これ私のこと言ってるという風 に何かの記事を読んだ人がそう思う、これが 1番重要なその、これ私のことと言った時に 初めてメッセージが伝わるということ です。このメッセージを作り出すこと、これが 採用の成功率を70%以上にしていく ポイントになり ます。はい、ここまでいかがでしたでしょうか。 もっと具体的な内容をご希望の方はすぐに ortチーム局までご連絡ください。より 詳しい内容、具体的な内容をお伝えする場を 設定させていただきます。ortcオンライ こちらのアドレスまでにご質問を ください。よろしくお願いいたします。今回も ありがとうございまし た。

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