セミナー後日配信シリーズ

【公式】臨床技術という武器を活かした新規患者獲得施策とは?

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講師
星 直之
ORTC
ORTC公式マーケティングコンサルタント

講師紹介 星 直之

  • 星 直之
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  • ORTC公式マーケティングコンサルタント
  • 大学卒業後複数の IT ベンチャー企業で事業の立ち上げ・営業・マーケティングの実務を行い CMO として IPO を経験。 その後、2BC 株式会社にて BtoB マーケティングコンサルとして活動し多く企業のコンサルを経験。 実務経験を活かし「売上につなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、 「論より証拠」を重視して課題発見と解決を図るために、実践型の顧客創造を支援しています。 現在は “マーケティングドクター” “壁打ち職人” と言うアイコンで事業会社の新 規事業のマーケティング戦略立案・推進スタートアップの立ち上げ支援を実施。 CMO として事業改善に携わった事が多かったため、 経営に関する視野も活かして顧客に寄り添った改善提案ができます。 強みは、①提案力、②引き出しが多い、③実務経験です。 【活かせる経験・知識】 ・デジタルマーケティングの戦略立案 ・リード獲得・育成視点での顧客行動データ分析 ・MA、CRM など IT を用いたマーケティング業務改善の経験 ・大規模かつ複数のステークホルダー間の調整・折衝能力 【コンサルティング実績】 ・大手 IT ベンダーコンテンツマーケティング実行支援 ・中堅 IT サービスベンダーマーケティング戦略策定支援、戦略遂行支援 ・IT サービスベンチャーマーケティングオートメーション活用支援 ・マーケティングサービス会社マーケティング施策定着化支援 ・コンテンツマーケティング支援実績
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こんな方におすすめ

・集患対策を課題に挙げている先生

・自身の強みを生かした集患対策をしたい

・現状の課題の抽出ができていない先生

・経営についてアドバイスをもらえるパートナーがいない先生

動画の紹介

先生の経営課題は何ですか?

採用・離職・集患・治療技術・院内環境の充実 etc…

それぞれ置かれた環境や状況により抱えている課題も異なります。

 

しかし唯一変わらないもの。それは、先生の治療技術です。

もちろん技術の向上という意味では変化はありますが、先生自身が医院の売上を上げることが売上面だけで見れば、一番の近道でしょう。

 

ここで問題となるのは、先生の治療技術は外から(患者さん側)はわからないという事。

広告のガイドラインなどにより表現がしづらくなってしまい、患者さんもどのようにクリニックを選べばよいのかわかりません。

 

そこで今回のセミナーに関しては、まずは先生の強みをより理解し、それをどのように表現していくのか。

各SNSや配布物、もちろんWEBページに至るまで、患者さんが来院されるまでに目にする情報全てを見直すことで

先に抱えている経営課題は自ずと解消に向かいます。

 

このセミナーでは、さらに無料の相談特典もありますので、課題解消を目指す先生におススメの内容です。

教えて先生

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