【PR】〜症例活用で医院経営はもっと変わる〜ココシカ!

コラム

【問い合わせ方法】

問い合わせフォーム

https://ortc.jp/contact.php

→ORTC経由でお申し込みいただくとORTCの有料会員、無料会員様は各種有料プラン初期費用(50,000円~100,000円)を無料とさせていただきます。

 ORTCの会員でなくても、ORTC経由でお申し込みされるサービススタート時に3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

 

「ココシカ!」とは?

 

これまでの⻭科検索ではヤラセやサクラが度々問題となり、ユーザー離れのみならず、
⻭科医院やスタッフにもその負担が⾏くことさえありました。

 

このような”誰も笑顔にならない現状”を変えるべく、
私たちは⻭科医院と患者さんの努⼒の結晶である「症例」に着⽬。
事実に基づいた新しい発想で「できる」と「ほしい」をきもち良くつなぎます。

 

 

 

なぜいま、症例なのか? 〜医院の個性を活かし、患者さんの判断を⽀援する〜

現在ではスマホも普及し、安定した集患のためには⼀定の広告投資が当たり前となりました。
私たちも⻭科業界でのマーケティング経験を通じ、これまで1,000件以上の現場へ直接赴き⽣の声を聞いてきました。

 

しかし、実際に現場へ行くとそこには問題は⼭積み。
多くの医院が毎⽉多額の予算をかけているのにも関わらず、

 

患者さんがこない

来ても⼀回の治療だけ

本当に伝えたいことが伝わらない

 

なぜこのような状況が⽣まれるのか?
現場に⼊り込んで10年以上調査と検証を繰り返しました。

 

結果、多くの医院に共通する課題が⾒えてきました。

 

 

 

「伝えたい」と「知りたい」の不⼀致

 

これまで⻭科検索は、順位や⼝コミ、⾒た⽬がキレイかなど、
医療としての本質とは少し離れたところで選ばれている状況でした。

 

確かに患者さんの⽬には、これらの条件が良いほうが目立ちます。
しかし、本当に伝えたいことはそこに込められているでしょうか?
ここに⻭科医院が「本当に伝えたいこと」、患者さんが「知りたいこと」
のミスマッチが⽣まれていることに気づきました。

 

ではどうすれば「伝えたいこと」と「知りたいこと」が一致するのか?

 

約5年間の試⾏錯誤と検証の結果、”症例情報を活⽤する”というシンプルな結論に至りました。

 

 

 

「事実」を「わかりやすく」で得られた成果

 

事実に基づいた専⾨情報を、患者さんが読めるよう簡潔に整理する。
私たちは50院以上の先生にご協⼒いただき、2年間の実証実験を⾏いました。
たったこれだけなのに、劇的な改善が⾒られました。

 

新規患者の増加

⾃費相談の増加

チェアでの説明時間短縮

院内での治療理解の向上

失注率低減

キャンセル率の低減

再初診率の改善

 

 

「良い仕事をきちんと伝える」というごくごく基本的なことを、とにかく徹底して続ける。

 

実際に良い治療をしている医院は、ぜひ胸を張って患者さんへそれを伝えましょう!
私たちが十分な経験をもとに徹底的にサポートします。

 

 

 

『症例サービス導入インタビュー動画』

 

【価格+会員価格】

各種有料プラン初期費用:50,000円~100,000円
プロフェッショナルプラン:50,000円
ベーシックプラン:30,000円
ライトプラン:11,800円
フリープラン:0円

→ORTCの有料会員様へは初期費用50,000円を無料とさせていただきます。

 ORTCの紹介でご登録いただいた場合、サービススタート時に3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

 

 

 

【企業概要】

会社名:株式会社WAZAWAZA

本社住所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-11-24-202

電話番号:050-8890-3551

HP:https://wazawaza.work/

 

【問い合わせ方法】

問い合わせフォーム

https://ortc.jp/contact.php

→ORTC経由でお申し込みいただくとORTCの有料会員、無料会員様は初期費用50,000円を無料とさせていただきます。

 ORTCの会員でなくても、ORTC経由でお申し込みされるサービススタート時に3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

一覧へ