秒速で理解するDHでもできる矯正相談-カウンセリングが今日から変わる-

秒速で理解するDHでもできる矯正相談-カウンセリングが今日から変わる- PART2

視聴料金
(税込)
980 レンタルする
視聴可能
講師
木川禎人
医療法人UDC  MeLoS代表講師
理事

講師紹介 木川禎人

  • 木川禎人
  • 医療法人UDC  MeLoS代表講師
  • 理事
  • 北野高校卒業後、大阪大学歯学部に入学 歯学部生の頃から医療法人UDCに勤め、卒業後は理事に就任。現在は同法人の分院であるHANA Intelligence歯科・矯正歯科の管理医師として活躍している。 学生時代からの講師経験を生かし、関東を中心とした多くのクリニックにてインビザライン導入やインプラント治療に関するセミナーを行っている。
  • プロフィールページ

こんな方におすすめ

毎回のセミナーでアンケート回答に出てくる、カウンセリングにフォーカスしたセミナーの開催です。 

インビザラインを代表するアライナー矯正が今後の歯科クリニック経営においてキーとなっていますが、矯正治療の必要性を患者さんに伝えられず 機会損失をしているクリニックがほとんどです。 

カウンセリングは営業行為ではなく、本来患者さんにとって必要性を知っていただき、金額と治療期間を検討してもらう必要があります。 今回お話しいただくのは医療法人UDCの理事を務めている木川先生。 

木川先生は自ら診療を行う傍ら、若くしてMeLoSの講師としても活躍し全国の歯科クリニックでインビザライン導入や業務確率など支援活動を行っています。 

今回のセミナーでは、日々実践されている患者さんへのカウンセリングするための基本的な考え方や指摘の仕方などお話しいただく予定です。

動画の紹介

スタッフが患者さんへ矯正治療を勧められない

 押売り感を感じてしまうという方 

もっと症例を伸ばしたい先生

 

動画内容

動画では、衛生士は通常、患者への説明は歯科医師が行うイメージがあるが、患者とのコミュニケーションは治療の成功に大きな影響を与えると指摘しています。適切なカウンセリングにより、患者の不安を取り除き、治療方針を正しく理解してもらうことができるため、衛生士も積極的な関与が望まれると訴えています。

矯正治療における衛生士の役割を再認識したい方におすすめの動画です。

教えて先生

視聴者レビュー

このシリーズの動画

この講師の最新動画

動画カテゴリ一覧