クチコミを集める医院から、クチコミが集まる医院へ

開催日
07月10日(木)21:00〜22:00
講師
瀬下 美喜 株式会社ワンエイト
参加費用(税込)
0
セミナー参加申込
セミナー参加申込

こんな方におすすめ

  • 患者さんに声掛けしてもなかなか書いてもらえない
  • 院内でクチコミを集める文化を作りたいけれど、方法がわからない
  • どうすればスタッフが自発的に動けるようになるのか、方法を知りたい

セミナーの内容

【スタッフ任せではなく、院として再現性のある”動き方と仕掛け”を整える】

 

「クチコミを集めたいけど、スタッフが動かない」
「患者様に声をかけても、書いてもらえない」
そんな悩みを抱えている歯科医院のために、“現場が動く仕組み”と“効率よく集める設計”をセットで学べるセミナーです。

 

スタッフさんがクチコミ対応や依頼に抱く不安や、患者さんが感じるクチコミへの心理的なハードルを学び、クチコミ促進に役立てます。

現場任せではなく、院として再現性のある“動き方と仕掛け”を整えることで、クチコミがしっかり集まり、集患にもつながる状態をつくっていきましょう。

 

セミナーで得られること
✅ スタッフが“動けない理由”の正体
 – 「やらない」のではなく「やれない」理由とは?
 – 忙しい現場でも取り組める工夫の設計

✅ 現場が動く“仕組みと声かけ設計”
 – タイミング・テンプレ・担当分けの明確化
 – スタッフが自分ごとで動けるチームづくり

✅ クチコミを集患につなげる“活かし方”
 – 内容の整え方と患者の目に触れる導線づくり
 – MEOやHPと連動した信頼形成のポイント

✅ 成果が出ている医院の事例紹介
 – 4件→296件/123件→488件など
 – 実際に“仕組みで回るようになった”医院の変化

教えて先生

視聴者レビュー